ソラーレのあしたてんきになあれ!

断捨離は心のダイエット!東京のど真ん中に引っ越して見える空はいつも晴れ色!

世界チーズ商会のガレージセールは並ぶ価値あり!魅力満載のチーズがいっぱい!

こんにちは、ソラーレです。

チーズはお好きですか?

チーズの関税撤廃についてニュースでも耳にするようになりうれしい限りですが、今の時点では輸入チーズってとても高価ですよね。

なかなか日常の家庭の食事でいろいろな種類のチーズを頂くことは難しいです。

でも月に一度だけ、ちょっぴり並ぶ覚悟があればとてもお得に世界のチーズをゲットすることができます!

早速行ってまいりましたので、行列の状況も含めてご報告いたしますね!

 チーズのガレージセール!

 

 全国にチーズの卸売、直営販売をしている世界チーズ商会株式会社さんのチーズもデパートなどで販売されていますが、すごーく高価です。

これならフルコースのフレンチにいったほうがよいかなぁと思ってしまうほど!

でもでも、その世界チーズ商会さん、月に1度、

チーズを捨てずに食べよう!

との趣旨で本社、支社前でガレージセールを行っています!

高いものでも市場価格より2,3割引き、消費期限が短いなどお得なチーズは5割から7割引きくらいで購入可能です。

クラッカーなどはひと箱6個入り300円だったりします。

お友達と一緒なら買えそうですね。

チーズだけではなく、オリーブオイル、生ハムやサラミ、ワインも試飲して購入できます。

  毎月大行列で、なかなか並ぶ勇気はありませんでしたが、季節もよいし、仕事も入っていなかったので、思い切って行ってきました。

11時少し前に到着すると↓こんな感じ。

f:id:solare_life:20181026191531j:plain

この先頭の方の右のガレージで準備中のよう。

あらっ、意外と少ない列と思いきや、なっなんと13時から販売。

2時間待ち、ここはディズニーですか?

並んで買うのが苦手な私・・・ちょっと迷いましたが、どーしても一度は見てみたい、せっかく来たからがんばろーと並びました。

トイレ行きたくなったら一人でどーしよ。

交代でお願いして行っている方もいらっしゃいました。

時間が遅くなるとやはり安いお得なチーズはなくなってしまうみたいですが、なくなることはないそう。

 ガレージセールを行う趣旨

ガレージセールを行う趣旨は、包装の不備、賞味期限切れなど流通上のルールにより、納入することができなくなったチーズを中心に価格を下げて販売することだそうです。

ワイン、ハム、オイルなどチーズと合わせてお楽しみいただけるフードもでるので、おうちでのパーティ準備にはとてもおすすめです。

東京支店だけでなく、大阪本社、支社でも行っていますので、詳しい場所や趣旨はこちらをご覧ください!

Q&Aによると、大阪は整理券がでるみたいです。うらやましい。

東京支店ガレージセール行き方

晴海トリトンアクセスマップがわかりやすいです↓

 f:id:solare_life:20181027112055g:plain

  1. 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅下車
  2. A2a・b出口(月島駅側)より出て、角の三菱UFJ銀行を左に曲がります。
  3. ポプラを過ぎてそのまま晴海通りに沿って徒歩2分。
  4. トリトンブリッジの一本手前の道を左に入ります。
  5. 赤い丸のところです。
  6. 12時すぎると晴海通りに列ができています。
  7. 都バスで来るときは、勝どき駅前バス停でおります。
  8. バス停がいくつかあるので、十字路の三菱UFJ銀行と隣のコンビニポプラを目印に見つけてください。

 

11時に行くと守衛さんがすでに出ていて行列の整理をしてくれており、晴海通りの歩道にも行列ができていますのですぐにわかると思います。

並んでもお得なチーズ!クリスマスにもおすすめ!

はじめてだったので、近所の友人の分も含めてこんなにかってしまいました。f:id:solare_life:20181026191558j:plain

 賞味期限が近いと5割以上の割引、3つ1000円もあります。賞味期限が長かったり珍しいものだと2,3割引だったりします。

以前横浜そごうでこちらのチーズを購入したときに、ほんの一口ずつの盛り合わせで2000円以上はしましたので、かなりお得だと思いました。

これすべてで一万円強です。

一番高かったのは18カ月熟成コンテが900円かな?

普通1500円から2000円のものは、600円から900円で買えたと思います。

1000円くらいのものは300円から500円。

左奥のエメンタールとゴーダ100%のスナックおつまみ、チーズポップは定価810円税込がなんと100円税込!さすがに売れ行きよかったです。

 

ワインも試飲できますし、オリーブオイルや生ハムなども良いものが入っています!

店員さんもどんなに忙しくて混んでいても、質問に答えてくださったり、おすすめのチーズや食べ方など商品案内も一人一人丁寧にしてくださいます。

みなさんチーズを愛して仕事をしていることが伝わっきます。

これも、行列でも並びたい人気の要因かもしれませんね!

暑い季節も寒い季節も並ぶのは大変ですので、今日は本当に恵まれていました。

みなさん遠くからいらしてました。

12月のパーティシーズンにこのチーズのラインナップは魅力的ですね!

 チーズまとめ

フレンチのフルコースでもフランス家庭でも食後にでてくるチーズは体をアルカリ性にしてくれるのだそうです。

ワイン、チーズ、パンの組み合わせってすごいっ!

これだけで十分においしくて幸せで会話がはずんで楽しい!

と、20代のころ感動したものです。

ワインは強いわけではないけれど、同じワインがチーズによって味わいがまろやかになったり、相乗効果でいろいろな味や香りに変化するのを感じるとワクワク楽しくなります。

また別の記事で書きたいと思いますが、先日ワインセミナーで出していただいた赤ワインのピノノワールとチーズのコンテのマリアージュが今のお気に入りです。

次回11月のガレージセール日程も決まり次第ホームページにアップされるそうですので、チーズ好きの方がいらっしゃいましたらぜひいらしてみてくださいねっ!

www.sekai-cheese.co.jp

あーしたてんきになあれ!