ソラーレのあしたてんきになあれ!

断捨離は心のダイエット!東京のど真ん中に引っ越して見える空はいつも晴れ色!

おしゃれな浮くバルーンをお誕生日プレゼントにしたら女の子は大喜び!

お誕生日プレゼントを開ける時の、

えっなになに?

びっくりしたような、

はずかしいような、

嬉しいような、

ワクワクした子供の笑顔、

可愛いですよね。

 

娘は今年15歳になったので、そんな可愛い瞬間も最後かも!と家でプレゼントを渡すときのサプライズを考えることに!

 

お誕生日プレゼントをバルーンでサプライズ!

見事に成功です!

ぜひ素敵なバルーンショップをご紹介したいと思います。

 バルーンとの出会いはハロウィン

今年はハロウィンの時に、近所の10月のマルシェで3000円が1000円になっていたハロウィンのバルーンアレンジを買いました↓。

f:id:solare_life:20181030194003j:plain

玄関に飾りこのバルーンアレンジを見るたびに、 すごく可愛くて、ワクワクしてくるので、バルーンでお誕生日サプライズ喜びそうと思いつきました。

 バルーンのお店を探そう

 ハロウィンのときは、マルシェで買ったので、お店がうる覚えでわかりません。

インスタやサイトで検索してみると、全国にたくさんお店があるのでびっくり。

 

その中から探した目安は?

バースデーで女の子っぽく、

我が家の色(ピンク、白、ライムグリーン)に合っていて、

ある程度大きさがあり、

ヘリウムガス入りで箱を開けたら浮いてくるタイプ、

値段はメインのプレゼントが別にあるので、送料含めて5000円以下

で探してみました。

 

いろいろ見ていて、色合い、大きさ、価格、三拍子、こちらの希望にぴったりだったのが、UPBEAT BALLOONさん↓でした。

www.upbeat-balloon.co.jp

  

選んだのはこちらのバルーン↓ 

 【誕生日 バルーン】人気2位 Little Birthday Pink&Gold

女子の大好きを詰め込んだピンク×ゴールドのバースデーバルーン

誕生日 女子会の装飾にもオススメ!

商品名 【誕生日 バルーン】人気2位 Little Birthday Pink&Gold
価格
¥3,996(税込、送料別)
在庫  
   
商品サイズ 高さ:約170cm 誕生日バルーン電報
箱サイズ H65cm×W50cm×D42cm 三辺計157cm
仕様 浮いてるバルーン3個の束+ヘリウム缶4.8リットル
おすすめ用途 誕生日プレゼント、誕生日バルーン電報、女子会・誕生日パーティー装飾など
ポイント 37

特徴

【14時まで即出荷】→【最短翌日到着】
※一部例外、翌々日到着の地域がございます

【特典】

  • メッセージカード無料(カードも選べて、文字も印刷してくれます)
  • 補充用ヘリウム4.8リットル缶付
  • 送料1080円でした

プレゼント準備

 本人はプレゼントが何かも知らないので、バルーンも当日学校に行っている間の午前着にしました。

箱は軽いですが、折り紙を置いてみましたが、意外に大きい!

箱のデザインもおしゃれです。

f:id:solare_life:20181103104215j:plain

まず箱を開けてみると風船がふんわり箱から顔をだしてきて、かわいいです!

段ボールの底にバッグのプレゼントを忍ばせ、

お誕生日カードが貼ってあるリボンの上に行きたがっていたユニバーサルスタジオの券を貼りました。

もう一度箱の中に風船を沈めて蓋をします!

(プレゼントは、ぺちゃんこでやわらかいものでしたら入りますが、子供の大きなおもちゃだと入らないかも)

 

f:id:solare_life:20181103104124j:plain

バルーンのほかに入っていたのは、一回分の風船ヘリウムガスと説明書

バルーンにはおもり(丸いピンクがかわいい!)が付いているので飛んで行きません!

夏に膨張、冬には縮みやすく温度差に弱いので、自分でヘリウムガスを入れて長持ちできるように配慮があるのは嬉しいです。

一番上のバルーンの中に小さな風船がいっぱい入っているのは、ヘリウムガス注入できないのですが、2週間から1ヶ月寿命だそうです。

ハートとバースディ風船は2日後くらいに少ししわが増えてきました。f:id:solare_life:20181103104154j:plain

ガススプレーに付属のストローを射しこんで、風船のリボンの結びめあたりにある穴からストローを射しこんで、2秒くらい注入。

f:id:solare_life:20181103213107j:plain

 とっても元気にハリがでました!

バルーンプレゼントのサプライズに娘は?

夜部活が終わってヘトヘトで帰宅!

でも箱を見て、キラキラの笑顔!

えっなになに?

箱にBALLOONと書いてあるので、流石にわかってしまいますが、

(小さいころなら何かわからなくて、もっともっとびっくりしてもらえそう!)

でもすっごく嬉しそうに、ワクワクしながら箱を開けて、

ふんわり上がったピンク系の風船に可愛い💕と大喜び!

そして、ユニバーサルスタジオの券を見つけ、はしゃいだ後、箱の底にバッグのプレゼント!

素敵なバースディサプライズができました。

f:id:solare_life:20181103104108j:plain

義務教育も終わり、子供時代が終わり、大人に一歩近く節目の15歳。

その歳を親が大切に思っていたこと、いつか伝わるかなぁ?

そして、いつか娘もママになったら、自分の子供にもワクワクをいっぱい体験させてあげてほしいなぁ。

ママとしてのワクワクづくり、いっぱい楽しんだ15年でした。

15歳のお誕生日おめでとう!

まとめ

バースディや記念日のサプライズにバルーンアートはおすすめです。

バルーン電報としても使えます!

箱を開ける瞬間のワクワクする顔がたまりません。

箱が大きくてびっくりするかもしれませんが、とても軽いので子供や高齢者でも大丈夫です。

私はヘリウムガスつきの岡山のアップビートバルーンさんで日時指定で電報カード付を注文しました。

「これからもバルーンのように優しくふわふわでいてね」

という例文がかわいくて使わせていただきました!

日時もぴったり、梱包も丁寧で、箱やバルーンのセンスがとても気にいってしまい、これからもお願いしたいと思っています。

www.upbeat-balloon.co.jp

あしたてんきになぁれ!